新型コロナウイルスの感染防止に向けた当社の対応について

 
 株式会社チノーでは、新型コロナウイルス感染症による社内外への感染機会の抑止と、自社従業員およびその家族ならびに当社関係者の皆様の安全確保を目的に以下の通り対応策を実施しております。

対応策の概要

  1. 勤務形態について
    • 在宅勤務の積極的実施
    • 必要があり出社する場合、交通混雑を避けるための時差出勤の実施
  2. 会議等について
    • 大規模会議の開催の自粛
    • WEB会議の積極的活用
    • 社外でのイベント・セミナ等への参加自粛
    • 宴席の自粛
  3. 来客対応
    • 本社へのご訪問を控えていただくよう依頼し、対面での来客対応を回避
    • 危急の用件等でやむなくご訪問いただく場合
      • ご来訪者に「体表面温度チェッカ」(当社製品)による発熱チェックをお願いし、症状がある場合は入館をご遠慮いただくよう依頼
      • ご訪問時に手指の消毒とマスクの着用を依頼
  4. 当社従業員に感染の疑いがある場合の対応
    • 医師等の確認が取れるまで自宅待機(同居者が発熱した場合は在宅勤務)
    • 感染者と濃厚接触した従業員は、原則2週間の自宅待機(在宅勤務)
 当社は、今後も従業員およびその家族ならびに当社関係者の皆様の安全確保を最優先に、適宜状況に応じた対応策を検討・実施してまいります。
 関係者の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。